2007年6月アーカイブ

未来予測マシーン

 今日は未来予測マシーンです。

benyaminさんの未来予測

■人との出会い
自分と同じ体験をしている人はいないかと思い、意を決してネット上に「ドッペルゲンガー3人と仲良く暮らす夢をよくみる」コミュを立ち上げようとしたら、既に存在していた。メンバーの2人とオフ会を開くと、「蒸しパンをどこまで固く潰せるか挑戦して指を折ったことがある」「ヘソのゴマでおにぎりを作る」などのレアな属性も一致していることが判明。死ぬ時は3人でと誓いを立てる。

■結婚
カルチャーセンターみたいなところで、「頑張れば 頑張る時 頑張ろう やっぱ無理」、こんなのを色紙に書いて50円くらいで売っているうちに中肉中背のブスと出会い結婚。最初は人並みに幸福な新婚生活をおくるも、2年目から自分だけオカズの品数が少なくなる。3年目には居間の壁の随所に「旦那の屁の匂いが凄い」「あいつの屁で障子が紫色に」といった落書きが散見されるように。それでもこちらから歩み寄ろうと彼女の心のドアをノックするはずが、うっかり女子高ラクロス部の更衣室のドアをノックして離婚。

■仕事
癒し系を極めようとマッサージ師となる。お客さんが「気持ちいい」と言っている瞬間が一番幸せで、様々なテクニックを学びその後独立。「若返りリンパマッサージ」を提唱。顧客の一人に政治家が付き、高収入を得る。

■ターニングポイント
いろいろあって無職生活を満喫していたが、いい加減働こうという事になり、普通の何でもない会社へ一応就職。その次の日「無職に感染する殺人ウィルス」が蔓延し、数万人規模で死者が出る。「絶妙のタイミングって思うけど、これ計算だから」得意気にこう語る。

■病気・怪我
髪の毛が1本抜けるごとに、歯が1本抜け落ちる病気にかかってしまった貴方。1日で全ての歯を失い、さらにそのショックで結局、髪の毛も全て抜け落ちる。「もう抜け落ちるものなんてないぞ!」と思っていたある日、同じ病気の女性と恋に落ちる。

■人生の最期
手違いで高野豆腐のかわりに砂消しゴムが大量に入った煮物を食べてしまい入院。周りの人の適切な処置と迅速な応急手当、そして医者の致命的なボディブローによって貴方は尊い命を散らす。享年110歳。

---------------------------------------
URL:http://onamae-omocoro.com/
---------------------------------------

 わはは。これは面白い。占いにはうるさい私ですが、これは楽しく読んでしまいました。

 砂消しゴムを食わされて、医者のボディブローで最期を迎えるところがお気に入りです。←どんだけ病んだ精神だよ

異性をほぼ確実に落とす方法

 今日は異性をほぼ確実に落とす方法です。

 詳しくはリンク先の記事を参照してください。簡単に言えば、自分に対する積極的評価と消極的評価の幅を大きくすることで、積極的評価をした場合の印象を大きくすると、異性はほぼ確実に落ちるというわけです。常に優しくするのではなく、時には厳しいことも言ってあげることで、次に優しく接した時の評価をぐっと高めようとの戦略です。

 これは少しでも人間心理を考えたことがある人であれば、理解しやすい説明論理でしょう。例えば、普段いたずらばかりしている人がたまに良いことをすると、それが些細な良いことであっても、ものすごく良いことをしているように感じると思います。あるいは、乱暴者の不良が雨の日に捨て猫を優しく見つめる姿を目にすると、ぐっとくると思います。それらと同じです。

 確かにこれは効くでしょう。私もコロリとやられると思います。気合いの入ったヤンキー姉ちゃんがお花屋さんであたふたしながら花を選んだりしてたら、すわ!こりゃたいへんだ!と言いながら声をかける……のはちょっと恐いので、物陰から生温かく見つめると思います。いわゆるギャップ萌えと言われている現象です。

 私の好みはさておき、ただ、しかしながら、この方法は諸刃の剣であると思います。リンク先の記事にもあるような別れづらさではなく、この方法による効果が逆の方向にも作用する欠点があるのです。つまり、評価の幅を広げることで消極的評価をした場合の印象も大きくなってしまいます。

 基本的には良い人であっても、ある時にその人が嘘をつくと、酷いウソに受け取られるでしょう。それがちょっとした軽いウソであれ、非常に悪意のあるウソだと思われてしまいます。クラスの優等生が校舎裏でヤニを入れていたら、何か裏切られたように感じるのではないでしょうか。以降、その人に対する評価は基本的に消極的になります。これはその筋ではギャップ萎えと呼ばれる現象です。←ウソです。さっき思いつきました。

 評価の幅を広げることが必ずしも好意に結びつくとは限りません。むしろ、因果関係はおそらく裏返しでしょう。評価の幅を広げると、もともと抱いている好意や悪意の方向性を強化することになるのです。ですから、そもそも何とも思われていない、あるいは大いに嫌われているような異性には、この方法は効果的ではないと思います。

 言い換えれば、この方法は異性に相手にされるような上級者向けの技であって、私のような異性の眼中に入っておらず、なおかつ、毛虫のように嫌われているような連中には、まったく意味がありません。時と場合によって有害でしかありません。うかつに手を出すと、現在の格差構造がより広がることになります。ご注意を。

 ……なぜ自分を追いつめるような結論になってしまったのだろう。私はどこで間違えたのか。

血圧測定

 今日は血圧測定をしました。

 健康診断だったわけではないのですが、病院に行く機会があり、そこに血圧測定器が置いてあったので、測ってみました。

最高血圧:95 mmHg
最低血圧:55 mmHg

 あれれ? オレ、死んでる?

 測定器に適正血圧の図が掲載してあったのですが、一番低い数値が最高120、最低80でした。それよりも低い場合はどうなんでしょう。高血圧でなければ良いのかな。

 このところ飲み過ぎているような気がしていましたが、血圧の数値を見る限りまだ何とかなりそうです。ということで、今日もごぶごぶ飲みますよ。

公民権

 今日は公民権です。

 公民権と言うと、戦後のアメリカで起こった公民権運動が想起されるでしょう(参考:Wikipedia)。この場合、公民権とは市民の一員である権利を意味します。公民権運動では、当時アメリカに広く残っていたアフリカ系アメリカ人に対する不当な差別を全面的に撤廃すること目指されていました。したがって、公民権には一市民としての権利すべてが含まれていると思われがちです。

 しかしながら、日本で一般に公民権と言う場合、これは参政権や選挙権などの主権者の権利のことです。具体的には以下です。

公民権の範囲(行政解釈、昭63.3.14基発第150号)
 法令に根拠を有する公職の選挙権及び被選挙権
 憲法の定める最高裁判所裁判官の国民審査
 特別法の住民投票
 憲法改正の国民投票
 地方自治法による住民の直接請求
 選挙権及び住民としての直接請求権の行使等の要件となる選挙人名簿の登録の申し出等

 やはり現在の日本では公民権は市民としての権利を意味するものではないようです。ですから、両者は相対的に独立していると考えるべきでしょう。もちろん、今後とも現状のままで良いのかといった問題はあるでしょうが、それは別の政治課題として取り組むべきだと思います。

映画『終わりよければすべてよし』

 今日は映画「終わりよければすべてよし」です。

 終末期医療を題材にした映画です。非常に興味があるのですが、まだ上映映画館が限られていますので、今後身近に鑑賞できる機会を待っています。

 個人的な覚え書きのために投稿しました。DVDになることを期待しています。

 なお、シェイクスピアの演劇に同名の作品がありますが(All's Well That Ends Well)、内容はまったく別物です。こちらは、無理難題を突きつけて夫婦になることを拒む優柔不断男に、果敢にアタックを続ける健気な娘っ子の話です。最後には晴れて夫婦になるのですが、本当にそれで良いの?という終わり方です。あれで彼女のは幸せなのかなぁ。

嫁のメシがまずい

 今日は嫁のメシがまずいです。

【隠しきれない】 嫁の メシが まずい その5【隠し味】
【匙加減を】 嫁の メシが まずい その6【知らぬ愛】
【外食で】 嫁の メシが まずい その7【命をつなげ!】
【愛ゆえの】 嫁の メシが まずい 8皿【暴走】
【好きだから】 嫁の メシが まずい 9皿【言えない】
【誘導】 嫁の メシが まずい 10皿目【禁止】
【誘導】 嫁の メシが まずい 11皿目【禁止】
【鍋もおでんも】 嫁の メシが まずい 12皿目【アレンジ禁止】
【妻の手は】 嫁の メシが まずい 13皿目【パルプン手】
【妻の手は】 嫁の メシが まずい 14皿目【メガン手】
【目NEWは】 嫁の メシが まずい 15皿目【救世主?】
【ダイナマイト】 嫁の メシが まずい 16皿目【カキフライ】
【夕食に】 嫁の メシが まずい 17皿目【招くぞ】
【妻の愛情】 嫁の メシが まずい 18皿目【夫の驚愕】
【これは】 嫁の メシが まずい 19皿目【何?】
【天使の微笑】 嫁の メシが まずい 20皿目【悪魔の味覚】
【緊張の夏】 嫁の メシが まずい 21皿目【メシマズの夏】
【食欲の秋】 嫁の メシが まずい 22皿【激ヤセの俺】
【味覚の秋】 嫁の メシが まずい 22皿【死角の味】
【夫で】 嫁の メシが まずい 22皿【実験】
【ゆでん?】 嫁の メシが まずい 25皿【ゆどん?】
【言うも地獄】 嫁の メシが まずい 25皿【言わぬも地獄】
【しゃくって】 嫁の メシが まずい 26皿【ゆった(泣)】
【これ美味しい!】 嫁の メシが まずい 28皿【今度作るね!】
【勇気を出した】 嫁の メシが まずい 29皿【前歯が折れた】
【あれ鈴虫が】 嫁の メシが まずい 30皿【煮えている】
【栄養一番!】 嫁の メシが まずい 31皿【命は二番】
【ガンガる娘は】 嫁の 飯が まずい 32皿【迎撃機!】
【弁当に】 嫁の メシが まずい 33皿【牛乳シシャモ】
【真っ黒】 嫁の メシが まずい 34皿【ゴ-ヤチャンプル】
【生はだめぇ!!】 嫁の メシが まずい 35皿【牡蠣サラダ】
【旦那のヘタレが】 嫁の メシが まずい 36皿【メシマズ加速】
【大さじは】 嫁の メシが まずい 37皿【お玉じゃねえ】

 タイトルだけで小一時間笑えます。なかでも「あれ鈴虫が/煮えている」が最も秀逸だと思います。それはもうメシじゃないです。

 彼らの気持ちは非常によくわかります。幸いにも私には嫁はいませんが、女性お手製のまずい料理を食わされたことは何度かあります。

 当時付き合っていた彼女にカレーライスが食べたいと言ったら、なぜか彼女はカレー味の蒸かしイモを作ってきました。カレー粉とジャガイモのみの料理です。本来あるべきカレーライスの姿からかなりの品目がさっ引かれている上に、とても個性的な味のする料理でした。ズバリまずかったです。

 また、別の日にやっぱりカレーライスが食いたいとお願いしたら,今度は肉じゃがを食わされました。なんでも、作っているうちに肉じゃがになってしまったようです。どうみてもカレー粉を忘れています。かといって、とくに味付けをしているわけではないので、とても素材の味が生きていた料理でした。ズバリまずかったです。

 さらに別の日、仕方がないので自分でカレーを作っていたら、彼女が横から醤油やらソースやらインスタントコーヒーやらウーロン茶やらを鍋に放り込んできます。何でもコクが出て味が深くなるそうです。いや、そんなのはどうでもいいから、普通のカレーを食べさせてください。結局、出来上がったカレーは追加物たちの塩分で台無しになっていました。ズバリまずかったです。

 いま彼女はどうしてるかなぁ。新たな被害者を生み出していなければよいのですが。

メイド服が制服

 今日はロシアの学校のメイド服みたいな制服です。

 どうみてもメイド服です。本当にあり(ry。

 いったい何があったのかと問いつめたくなる光景です。エプロンのデザインがそれぞれで違うようですが、自分で縫ったりするのでしょうか。

 いずれにしても、最初の写真の左端にいる子が好みです。←誰も聞いていない

自己紹介

benyamin ♂

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.13-ja
Support Wikipedia