台湾旅行1日目

今日は台湾旅行です。

17日から20日まで台湾旅行に行ってきました。旅行記をまとめるほどでもないので、以下、覚書程度のことを簡単に書いておきます。

・飛行機の切符と宿泊所だけを手配した。出張パックの国際旅行版のようなものである。3泊4日で3万円程度であった。
・関西空港から台北(桃園空港)まで飛行時間は2時間程度であった。時差が1時間あるので数字上は3時間程度の飛行時間となる。
・気温は高めであった。日中は30度前後であり、湿度も高いように感じた。日本の8月下旬のような気温である。町中を歩くと汗がどっと出た。
・昼過ぎに台北のホテル(第一大飯店:First Hotel)に到着した。やや古びているものの、設備の整った良い部屋であった。調度品が無駄に骨董品風であった。
・夕方頃に台北101を見に行くため、MRTに乗った。20元。ホテルから最寄り駅までが意外に遠く、歩いて15分程度であった。やや歩き疲れる。
・MRTから台北101までも意外に遠かった。徒歩で10分程度。また歩き疲れる。
・台北101到着後、まずは地下にあるフードコーナーで肉入りラーメンを食べた。130元。台湾料理かと思ったら店の名前が「聖陶沙星(シンガポール)國料理」であった。
・食後、フードコーナー隣のスーパーを探索した。生鮮食品以外のほとんどの商品が日本製品であった。日本のスーパーと中身は変わらない。輸入食品店だろうか。
・台北101の展望台に行った。台北の夜景を眺めた。エレベーター料金が400元であった。手元の資料では350元とあったが、50元も値上げされていた。
・MRTに乗ってホテルに帰った。20元。ホテル近くにあるセブンイレブンでビールなどを買った。85元。適度に酒を飲んでベッドに入った。

1日目でした。

自己紹介

20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.13-ja