久しぶりの迷惑メール

 今日は久しぶりの迷惑メールです。

From:clr.34@docomo.ne.jp
Subject:
Date:2010年3月30日 13:08:57:JST

クリアサービス
03-3409-7431
顧客担当の志田と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。1.個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、志田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜〜金曜
午前10時〜午後7時迄、土曜午前10時〜午後6時迄、日曜日=休日

 携帯電話の方に何年かぶりに迷惑メールが届きました。先日に書いたように、私はインターネットを通じたメールを遮断することで携帯電話の迷惑メールを防いでいます。おかげでそれ以来、迷惑メールは一件もありませんでした。

 私が今回に受け取った迷惑メールは、しかしながら、携帯電話から発信されているようです。これでは着信を拒否することはできません。携帯電話から迷惑メールを送られると、私の防衛策では防ぐことはできません。

 とはいえ、携帯電話からの迷惑メールは多くはないと思います。なぜなら、手間がかかるからです。今回の迷惑メールも、見ての通り、けっこう長い文章です。これほどの長い文章を携帯電話で打ち込む労力を惜しまない人間は普通に働くはずです。

 いや、本文はコピー&ペーストなのかもしれません。ただ、メールの宛先は私一人だけでした。宛先は一つ一つ打ち込んで、一つ一つ発信しているのでしょう。その几帳面さは評価しますが、その力量がある人間は普通に働くはずです。

 そんだこんだで、手間暇をかけた迷惑メールが届いたので、ここで紹介してみました。文面の問題点とかもあるのですが、それよりも、わざわざ携帯電話で迷惑メールを送ろうとする姿勢が面白いと思いました。引っかかる人がいることを生温かく祈念しています。

自己紹介

benyamin ♂

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.13-ja
Support Wikipedia