2010年10月アーカイブ

撮影技術の解説:コンサート編

 今日は撮影技術の解説:コンサート編です。

 みんな大好きモーニング娘。ですが、彼女たちのコンサートが2010年7月にフランスのパリで開催されました。その時に、コンサート会場に映し出されたライブ映像が非常に良い出来だったようで、フランスのTV番組で撮影技術が解説されています。

 録画した映像を編集しても撮れないような映像をライブで撮影したとして、日本人スタッフをべた褒めしています。モーニング娘。のコンサートはもちろん、他の歌手のコンサートを見る時の参考になりそうです。

 なお、私は残念ながらモーニング娘。のコンサートは未経験です。機会があればと思ってはいるのですが、さずがに恥ずかしい年齢になってきました。DVD映像などでは見ているのですが、映像でも伝わってくるあの迫力を一度は生で体験してみたいものです。

 ちなみに、AKB(笑)の映像も見たことがありますが、何も感じませんでした。AKBでは全員が一緒に歌っているだけなので、まったく面白くありません。SMAP(笑)のコンサート映像のほうがまだマシです。

クリーミーホワイト

 今日はクリーミーホワイトです。

 発泡酒は味が苦手で飲まない私ですが、コンビニエンスストアで見かけたので、試しに買って飲んでみました。

 サッポロビールが作ったとはいえ、正直期待はしていなかったのですが、発泡酒独特の穀物臭さを感じることなく、ぐびぐび飲むことができました。

 簡単に言えば、美味しかったです。次に見かけたら、また買ってみようと思います。

自己紹介

benyamin ♂

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.13-ja
Support Wikipedia