海遊館

 今日は海遊館に行ってきました。

OSAKA海遊きっぷを利用した。入館料と一日乗車券とが一緒になった切符である。電車代がかなりお得になる。
海遊館に到着する。近くの広場で、暑さ対策として霧を噴射していたが、風が強いため、ほとんど吹き飛ばされ、まったく涼しくなかった。
・広場では、スーパーアイドル星丸が大道芸をやっていた。10年くらい前に海遊館に来たときも、彼を見た気がする。
・館内に入り、エレベーターで最上階まで上がる。そこから館内を降りつつ、順番に見学させる方式である。
・のんびりと魚たちを見学した。ラッコのおやつ時間に重なった。味をつけた氷をたたいて割って食べていた。かわいい。ペンギンのおやつも見られた。魚を丸呑みしていた。
・魚占いをしたら、アカホシカニダマシとなった。誰だ、お前は。人から誤解されやすいタイプだとの指摘は妥当だが。
・ふれあいコーナーでエイやサメに触った。妙な柔らかさがある。最初は気持ち悪かったが、慣れてくるとやめられなくなる。なった。
・帰りに売店でジンベイザメの反射板を買う。鞄につけよう。猫の隣にジンベイザメだ。
・天保山の観覧車に乗る。700円。風が強い日であったので、やや揺れたが、大阪港の周囲を一望できた。乗った後、シースルーキャビンがあったことを知る。こちらに乗りたかった。
・せっかくなので、日本橋のアニメイトに行く。3階建てのビルにあれやこれやがぎっしり詰まっていた。

 海遊館はゆっくり見学すると、とても楽しいところでした。ただし、気づかないうちに館内をたっぷり歩くことになりますので、この点は注意が必要です。

自己紹介

benyamin ♂

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.13-ja
Support Wikipedia