テキサス7日目/7日間 2012-09-03

 テキサス7日目です。

  • 朝は普通の時間に起きる。すっかり体がテキサス時間に慣れた。だが、今日、日本に帰る。
  • 朝食はホテルの食堂でバイキング形式である。ハムとかベーコンとかフルーツとかを適当に食べる。味は悪くない。美味しい。牛乳も美味い。コーヒーは少し薄い。
  • 荷物をまとめてロビーに行く。五代目同士がお別れの挨拶を交わしていた。ペリー提督の子孫もいる。江戸末期、明治維新の香りが漂うロビーである。
  • バスで空港に向かい手続きを済ます。手持ちのドルが余ったので、免税店でテキサスのワインを買う。高い。本当に免税店か。カフェでコロナビールを飲みながら、心を落ち着かせる。
  • 飛行機に乗り込むために並んでいたら、小さな赤ちゃんを連れた女性の荷物持ちをさせられる。いや、それくらいはかまわないが、女性の母親らしき人から「お前は男か?」みたいに煽られながらの手伝いである。そういう風習でもあるの?
  • 日本までは12時間くらい。ビールやらワインを飲んで寝て過ごす。
  • フラフラになりながら成田に着く。とりあえず東京駅まで出て、駅ビルでそばを食べる。ビールも飲む。ただいまにっぽん!

 以上、テキサス7日目でした。

 初めてのアメリカでしたが、楽しく過ごすことができました。テキサスは中心部はビルがたくさんある都会ですが、少し郊外に出ると地平線が見える田舎です。人々の関心はカトリック、ベースボール、アメリカンフットボールという感じの、田舎です。アメリカは大きな田舎だという言い方がありますが、まさにその通りかもしれません。

 なお、圧倒的な分量の食事のおかげで、体重が3kgも増加しました。それくらいで済んだと言えるでしょうか。

 なおなお、事後、ホストファミリーにメールやらFacebookで友達申請してみましたが、ことごとく返事がありません。私たちは本当は歓迎されていなかったでしょうか。テキサスの人はこういうものなのでしょうか。ちょっと心が痛みます。

自己紹介

benyamin ♂

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 5.13-ja
Support Wikipedia